シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

これってもはやシャンプーじゃね?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

カットしました。

先日、勇気を出して髪を切りに行ってきました。ロングからボブにするのは1000円カットだと気が引けるので、少し遠いけどシャンプーとカットのセットで2000円のお店に行ってきました。

 

美容院に行くのが嫌で髪が伸び続けていたけど、毎日のシャンプー代やドライヤー代を考えると切った方が経済的です。

 

ここで一つ問題が。私はシャンプーがしたくない。

chiiseka.hatenablog.com

 

前髪が無いと本当にブスで、シャンプーしてタオルを巻いたまま椅子に座り、鏡を見た時の顔面丸出しの絶望。絶対に味わいたくない。

スポンサーリンク

 

 

お店に着くと、料金はそのままでシャンプーはしたくない旨を伝えるとOKして貰えたのですが、美容師さんが『少し濡らすのはいいですか?』と聞いてきたのでOKしました。

 

霧吹きで軽く濡らすのかな?と思っていたのですが、あれよあれよとシャンプー台に。あ!毛先の方だけシャワーするのかな?と思ったら、普通に前髪も含めてシャワーで洗い始めた!

 

これってもはやシャンプーじゃね?ってモヤモヤ。液つけてないから濡らしの扱いなの?前髪濡らさないでくださいって言えば良かった!

 

結局、シャンプーをしてもらって座席に着いて久しぶりの顔面絶望を味わいました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!