シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【美容院】シャンプーするかしないか問題について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

伸びてきました。

美容院が苦手な私。行かないまま時が過ぎ、とうとうロングヘアーになってしまいました。手入れしない汚いタイプの。

洗うのも結うのも大変なので、切らなきゃ!と思いながら月日は流れ今に至ります。最近、抜け毛が酷くて掃除が大変。切りに行こうと決めたのですが、近所の安めの美容院、カットとシャンプーで3300円。

 

とにかくシャンプーがしたくない。同じお金を払ってもシャンプーがしたくない。だって前髪無いと凄いブスだもん。(誰も私のことなんて見てないけど、自分が見るのも嫌なんだ。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネットで調べてみると、シャンプー無しでもマナー違反じゃないとは書いてあるけど、シャンプーしたくないなんて言えやしない。この美容院は必要だと思ってるからセットになってるんだろうし。

 

今回、美容院に行ってショートにすれば、次からはこまめに千円カットに行けばいい。千円カットはシャンプー無いし。ぎゅうちゃんと同じタイミングで行くようにすればいいんだ。(ロングからショートの千円カットは何となく悪い気がするので美容院に行こうと思ってる。)

 

うぉおお!!マスクを取るのも嫌だしシャンプーも嫌だし髪なんて伸びなきゃいいのに!(マスクの下は化粧がグチャグチャで嫌。)勇気が出たら行きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!