シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【耳鳴り】ホワイトノイズが良い感じ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ホワイトノイズを知りました。

耳鳴りに日々悩まされている私。
chiiseka.hatenablog.com

 

少し前まで睡眠の妨げになるのが一番の悩みだったけど、今は読書が出来ないことが一番の悩みになっています。気が散って全然内容が頭に入って来ない!!休むことなくドンドン太鼓みたいな音がして、

 

超ストレス。

f:id:ponkotsu1215:20200304215403p:plain

何とかならんもんかとネットで検索した結果、ホワイトノイズに辿り着きました。ホワイトノイズとはすべての周波数の音が含まれているという意味らしい。耳鳴りをノイズで打ち消したり、集中力が上がるみたい。(詳しくは調べてみてください。)

 

そして辿り着いてしまいました。ホワイトノイズ発生器なるものが売ってることに!!欲しい!!欲しすぎる!!でも結構高い。安いのもあるけど安かろう悪かろうも考えられるし効果はいかなるものか?

 

スポンサーリンク

 

 

なんて悩んでいると、YouTubeで聞ける事に気がつきました。いくつか試して好みの音を見つけたので、試しにブログを書きながらホワイトノイズを聞いてみると…。

 

耳鳴りがしない。

f:id:ponkotsu1215:20200304215626p:plain

ホワイトノイズ自体も全く気にならない。音をかけている事を忘れてしまう。

 

ノイズを切ると耳鳴りがしてむしろウルサいくらい。なんて素晴らしい音なんだ。読書する時も試してみたいです。(YouTubeのホワイトノイズは同じ音源のリピートで脳にストレスを与える。なんてネットで見ました。いつかちゃんとした発生器が欲しいです。)

 

ちなみに、ホワイトノイズにはデメリットもあって、元々集中力がある人が使うと逆に削がれてしまったり、耳鳴りが悪化したり脳へ悪影響を及ぼすなどの指摘もあるそうです。(直接的な証拠は無いそうです。)メリットとデメリットをよく考えて使いたいです。

 

最後になりますが、最近は本を読もうと思っても身体が動かず億劫です。読み始めるまで時間がかかる。スマホなら見れるのに~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!