シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】耳鳴りのせいで寝不足です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ドンドコドンドコ音がします。

以前から耳鳴りに悩んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、一度は良くなったもののすぐに再発。病院の薬も効かず心因性の物だと判断して気にしないように努力しながら毎日を過ごしていました。

 

だけど、夜寝付くときはキィーッ!!

 

ドンドコドンドコうるさい!!

f:id:ponkotsu1215:20200220221714p:plain

手で耳を塞ぎ自分の脈拍の音を聞いて耳鳴りを紛らわせる日々。やっと寝付いても眠りが浅くなったところで最強クラスのドンドコがやって来て目を覚ましてしまいます。太鼓はよそでやってくださーい!!

 

スポンサーリンク

 

 

そんな寝不足な日々を送るうちに気がついてしまいました。耳鳴りに悩まされず眠れる日があることを!!それは…。

 

コタツで寝落ちしてしまった時!!

f:id:ponkotsu1215:20200220221329p:plain

途中で目が覚めてもドンドコ隊がやって来ないのです。それだけ眠気が強いってことか?

 

コタツで起きている時も耳鳴りはしているけど、寝室で寝付くのを待つ時よりは全然マシ。静かであればあるほど気になってしまうから。だから、もうこの際コタツで寝てしまおうと思ったんだけどやっぱり気になる電気料。環境も気になる。(調べるとそんなに高くはないみたい。)

 

それならばと子供達が寝付いた後、毛布と掛け布団をリビングに持って来て、準備万端で寝落ちに挑戦してみたけど、床に接する背中が痛い!!コタツで寝落ちと同じ条件なのにどうして!?爆睡度が違うのかな?わからぬ~。

 

結局、掛け布団を丸めて背もたれにしてコタツに入り、眠くなってきたら早めに電源を落とし就寝。明け方寒くなってきたら電源を入れる方法に切り替えました。

f:id:ponkotsu1215:20200220221257p:plain

何でか分からないけど、凄く良く眠れる。(シングルだから出来る方法かも?)

 

まとめ

半コタツ寝生活。コタツで寝ると体内の水分が奪われて血栓が出来やすく脳梗塞や心筋梗塞で亡くなることがあるそうです。やっぱりコタツはだめかなぁ…。良き睡眠の為に色々と摸索したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!