シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナウイルスに感染したら子供達はどうしよう。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

心配です。

テレビは連日コロナウイルスの話題で持ちきりで不安が現実となってきました。

 

私の心配は子供達が感染してしまうことはもちろん、私が感染して入院、死亡したら子供達の行き場が無くなってしまうこと。

 

私が感染していれば感染力の強さからみて、子供達も感染している可能性が高い。その逆も然り。一緒に入院になればいいけど、子供は感染しても重症にならずに済むらしいので(発表が真実ならですが。そうであって欲しい!!)そうならなかった場合、実家に預ければ実家の母にも感染させてしまう可能性が高い。イコール預け先が無い!!母にうつして入院している父にうつす訳にはいかないし。

 

そもそも濃厚接触者となった子供達を預かってくれる場所があるのかが問題。

 

こうなってくると感染予防に努めて、万が一罹ってしまったとしても重症にならないように気合いを入れるしか無い!!(四人に一人が重症って結構確率が高い。)

 

私の地域は田舎のせいもあってかマスクを付けている人が少ないです。職場でも私一人だけ。コロナ騒ぎをしたら『騒ぎすぎだよ。』って笑われてしまうレベル。みんなどこか他人事。でも昨日よりはマスクしてる人が多かった気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

この三連休、社長の息子さんが東京のイベントに参加するらしく感染して帰ってきてうつされないかとても心配しています。去年、体調が悪いのに出社して来てインフルうつされた疑惑があるしホントに怖い!!頑張ってるアピールいらないから休んで欲しい!!

chiiseka.hatenablog.com

 

今回も自分は違うと決めつけて熱があっても出社しそうです。同じ事務所にいたらうつる可能性高いよね(´;ω;`)それに何より高齢の社長ご夫婦にうつしたらどうするつもりなんだろう?私の考えすぎなのかな?

 

そして、二度目の感染は重症・突然死なんてネットで見たし、中国では若くして無くなる方もいるようなので入院だけでなく万が一自分がいなくなった時のことも心配でたまりません。自分の人生に悔いは無いけど、子供達の事は心配でたまらない!!

 

考えれば考えるほど不安になってしまう(´;ω;`)ウゥゥもうある程度の覚悟はしておいた方がいいな。学校も保育園もあるし防ぎようが無い。(何度も言ってる。でも心配なんだもん!!)疑わしい症状が出ても相談窓口はなかなか電話が繋がらないみたいだし、病院に行ってもコロナの検査は簡単にはして貰えないみたい。どうしたらいいのよ~!!シンガポールで感染者が出ていることを考えると、気温や湿度が上がってもすぐには収まらなそう。早く終息して欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!