シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人生、嫌な事が多すぎる!!の巻。

嫌な事の方が多いです。

私の性格が原因だと思うのですが、人生楽しい事よりも圧倒的に嫌な事の方が多いです。

 

最近では車検の予約に行くのが嫌で凹んでいました。だって、いくらかかるか分からないし、勇気がいるしなんか怖い。

 

学校や町内の集まり、イベントは苦手だし、親戚付き合いも気が重いし、予約の電話なんかも嫌で悶えてしまう。

 

毎日、小さな『嫌だ』がいっぱいあって、人生って《嫌な事ばっかりだな。》って思ってしまいます。(くだらなくてすみません。)

 

スポンサーリンク

 

 

ここ一か月で考えてみても、圧倒的に嫌な事の方が多い。というか、私の嫌な事のハードルが低すぎるのかも?

 

そして幸せのハードルが高い。好きな物とか欲しい物。こうなりたい、ああなりたいって希望が無いから、良いことが起きないし生み出せないのかも?(毎日子供達と過ごせる事は幸せではありますが…。)もっと色んなことに興味を持たないと!!

 

そんな私だから、未来の事を考えると当然嫌な事しか浮かんできません。良いことって何よ~!?

 

待て、そういえば卵が三連続で双子だった!!良いことあるかも?

 

f:id:ponkotsu1215:20210701223418j:plain

 

大分経つけどまだ何も起きてない。期待したい。

 

今日は色々あって逃げ出したい気持ちです。この先の人生、嫌な時間を過ごして死ぬだけか…。なんて思うと早く終わらないかな。なんて思ってしまいます。不安から解放されたい。そんな日は死ぬまで来ないのが分かっているけど。

 

チクショウ!!寝たら元気になるので、愚痴ってまた明日から頑張りたいです。そんなものだよね。ファイオー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!