シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

目の周りがシミだらけ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

シミが凄いです。

最近、顔のシミが凄いです。特に鼻の上から目の周りが酷い。先日、職場でうっかりマスクを外した姿を見られてしまい『そばかすがいいね!!』って言われたけど、そばかすじゃない…。全部シミです。

f:id:ponkotsu1215:20210630204935p:plain

そんなシミですが、最近は化粧をしても隠し切れず浮き出てしまいます。下地を変えたりコンシーラーを使ったり色々試してみたけれど、なかな上手くいいきません。それに隠せば隠すほど顔がベトベトになり嫌な感じ。夏場は特に厳しい。

 

スポンサーリンク

 

 

母に『もっとファンデーションをいっぱい塗ったら?』って言われて厚塗りしてみたけどあまり変わらない感じ。隠せるレベルはもう過ぎた?

 

それに、ケチな私はファンデが勿体ないと思ってしまう。今使ってるのは2200円で買ったちょっといいやつだから(ポイントで購入)次はもっと安いのを買って心おきなく沢山塗ろうと思う。1000円以内で買えるやつ。


何だか、昔はこの化粧品いいわ~!!って効果を感じることがあったけど、今はどれを使ってもイマイチな感じ。期待すると落ち込んじゃう(´;ω;`)ウゥゥ年齢を感じてしまいます。すっごく高いのを買ったら違うんだろうか?

 

まとめ

顔に限らず、最近すぐ疲れちゃうし気力はわかないし体が重い。どうなっちゃうんだろう私。ネットでよく見るすっぽん小町買ってみようかな…。でも高い。最後まで読んで頂きありがとうございました!!