シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年末も失敗ばかりしていますの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗ばかりしています。

今年も残すところあと僅か。去年の年末はいつの間にか外れていた自分の腕時計を車で踏み潰す失敗をしましたが、今年も失敗ばかりしています。

 

昨日、学童に行くぎゅうちゃんのお弁当の厚焼き玉子を作っている時。くるくるっと玉子を巻いてはい出来上がり☆上手く出来た!!最後にあと一回転がしとくか?ってフライパンを振ると、↓ココに玉子が…。

 

f:id:ponkotsu1215:20191227215508j:plain

 

落ちたー!!玉子ぉぉぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20191227214608p:plain

なんと!!ガス台の後ろに玉子が落ちてしまったのです!!取ろうにもスッポリハマって取るに取れない。玉子を折ったり破ったりすれば形が崩れるのはもちろん。分離して大惨事になってしまいます。

 

私の悲鳴を聞き、かけつけるぎゅうちゃん。落ちた玉子を見て何て冷たい目。

f:id:ponkotsu1215:20191227214547p:plain

大人になりおって。(でも手伝ってくれた。)

 

その後、分裂覚悟で玉子を救出。無事に原型をとどめたまま取り出すことに成功しました☆が時すでに遅し。玉子はゴミを沢山纏って重症を負っていたました。掃除をさぼり続けた事が悔やまれる。しかも箸が滑って流しに落としちまったよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

過去、何度も食べ物を捨てずに食べてきた私ですが、流石にこれは無理だ…。朝から悲しい出来事でした。

 

スポンサーリンク

 

 

化粧水事件

一昨日の話。お試しで買ったニキビ用のお高め化粧水を顔に塗ろうとすると…。
chiiseka.hatenablog.com

 

バシャーン!!

f:id:ponkotsu1215:20191227214624p:plain

上蓋じゃなくて根元から開けてしまい半分こぼしちまった!!勿体ない!!蓋が紛らわしい(´;ω;`)ウゥゥ(詰め替え用が無い化粧水なのになんで開く設計なんだ。)勿体なさすぎて泣きました。

 

灯油で大惨事

そして今日は仕事が休みだったので、ホームセンターに灯油を買いに行ってきました。

 

レジでお会計をして車に乗せて帰宅します。出発した途端『ん?ちょっと臭うか?』と思ったけど、ぎゅうちゃんに見て貰ったら大丈夫とのことなのでそのまま帰宅しました。

 

以前、蓋の締まりが甘くて車の中で溢れて大惨事になったことがあるので、灯油には慎重です。慎重になのに…。また蓋が甘かった。車内が灯油まみれ。やっちまった!!

f:id:ponkotsu1215:20191227230856p:plain

車を掃除して灯油タンクをビニールに入れて運びます。漏れていないかをしっかり確認しながら自宅まで運んだのですが…。

 

自宅に着いて玄関のフローリングに置いた途端、灯油が溢れ出してる!!

f:id:ponkotsu1215:20191227214641p:plain

どうして!?

f:id:ponkotsu1215:20191227230200p:plain
どうやら車で閉め直した蓋が甘かったようで、揺れてまた漏れてしまったようです。置いたことで下が圧迫されてビニールを越えて灯油が出て来たのかも!?

 

毎回思うけど、ビニールって一体何の為にあるの?灯油が漏れると必ずビニールを貫通して染み出てくる。穴は開いていないのに。分からぬ~。灯油ってビニール溶かしてるの?

 

結局、玄関の掃除が大変になってしまいました。自宅まで垂れなかったのが不幸中の幸いでした。(来年から高くても灯油の配達を頼もうかな…。)

 

まとめ

年末はついてない!!ついてないよういちだ!!負けない!!負けないぞ!!(全部自分のせいだけど。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!