シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

頼むよ!!頼むよパープー6歳!!

おっちょこちょいです。

来年四月に小学生になるパープー6歳。去年来ていた服が小さくなり、新しい服を何着か買ってきました。

 

最近のパープーはズボンが嫌い。スカート(単体)もあまり履きません。ワンピース+タイツがお気に入りで毎日そればっかり着ています。

 

新しく買った服は胸元にパールがついた長袖とチェックのワンピースがセットになった大人っぽいスタイル。オシャレでカワイイ☆なのに着用二回目で無理に足を開いて、

 

スカートの裾を裂いてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20191228164947p:plain

なんてこったい!!

 

そしてもう一枚。黒いトレーナーとピンクのスカートが繋がったワンピース。パープーが欲しい欲しいと言うので奮発して買ってあげたのですが、僅か3回目の着用でスカートを

 

ハサミで切ってしまいました!!証拠写真がこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20191228210547j:plain

 

うぉぉおお!!どうすんじゃこりゃー!!

 

パープーにスカートが切れてる話をすると『知らない。』と知らんぷり。どう見てもハサミで切ったっぽいので問い詰めると『今日は工作無かったもん!!ハサミ持ってないもん!!』と必死顔。ほほう。シラを切るかパープーよ。嘘はイカン!!母には分かるぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

膝に乗せて『今だけだ。今正直に言えば許してやる。』って迫ると吐いた!!

 

どうやらスカートの裾から糸が出ていたらしく、先生にハサミを借りて切ろうとしたら失敗してスカートまで切ってしまったそうです。

 f:id:ponkotsu1215:20191228170856p:plain

その後、先生に糸が切れたか聞かれたパープーは咄嗟に反対側の切れてない方のスカートを見せて失敗したのを誤魔化したそうです。6歳にして凄い機転。

f:id:ponkotsu1215:20191228165005p:plain

パープーのこういうところ凄い私に似てる。切れたスカートを見てピンと来たけどやっぱりだった。先月は買ったばかりの靴をコンクリで擦って再起不能にしたし…。お金が掛かって困るけど、破天荒すぎてたまにちょっと面白い。

 

ワザとじゃないので怒ることはしなかったけど(グチグチは言った。)気をつけて欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ頼むぞ!!頼むぞパープー6歳!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!