シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お人形のヘアーカットに挑戦です!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やってみたいそうです。

最近、YouTubeに夢中な我が家のチャキチャキ娘パープー7歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

先日、リカちゃんのヘアカットの動画を見ていたのですが・・・。

 

今日はリカちゃんを手に不穏な空気。まさか!!

あたし、リカちゃんの髪の毛切ってみたい。

キター!!

 

しかも、手に持ってるのはライトをあてると髪の色が変わる高級リカちゃんではないか!ダメダメ!絶対ダメ!

 

と思ったけど、パープーの切りたい欲は収まらず。何事も経験か?と思い、仕方なくボサボサした毛先だけ切ることにしました。(本当はショートカットにしたかったらしい。)

 

f:id:ponkotsu1215:20210605153911j:plain

 

チョキチョキ☆思ったより綺麗に切れました。

 

スポンサーリンク

 

 

本格的にやってみた!

そんな髪を切りたいパープーの欲を満たすために良い物を買ってきました。ダイソーのエリーちゃんです☆茶髪と金髪の子がいたので茶髪の子を選んできました。

 

f:id:ponkotsu1215:20210605154045j:plain

 

ロングヘアなので、好きな髪型にカットできて良い感じ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210605164116j:plain

 

さあ、好きに切るのじゃ!!

 

エリーちゃんを見たパープーは興味津々。早速ハサミでシャキシャキ髪を切り始めます。思ったより慎重に切っています。

 

f:id:ponkotsu1215:20210605163415j:plain

 

途中、ピンで髪を上げて美容師さん風。

 

f:id:ponkotsu1215:20210605163633j:plain

 

出来上がりがこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20210605163920j:plain

 

あれ?思ったより長め。ショートカットにしたい気持ちはどこにいったの?

 

パープーに聞いてみると『この子にはこの長さが丁度いいと思ったから。』だそうです。エリーちゃんのことちゃんと考えてて偉い!!

 

まとめ

今回、セミロングになったエリーちゃんですが、今後切りたくなったらまた切れるし、どんなヘアースタイルになっていくのか?とても楽しみです。将来は美容師さんかな?

 

ちなみに・・・。パープーはお人形の髪を縛ったり切ったりは大好きだけど、自分の髪にはあまり興味がありません。まとめるのが嫌いみたい。なんで??最後まで読んで頂きありがとうございました!!