シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この先の人生、嫌な事を消化するだけなのかな?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

元気が出ません。

今日は朝から元気が出ませんでした。体は怠いし気持ちが落ち込んで辛い…。台所に立ちながらついネガティブな事を考えてしまいます。

 

残りの人生、楽しい事なんて何もない。嫌な事を消化するだけ。

 

なんて思うと、胸がズーンと重くなってしまいます。

 

仕事とかお金とか老後とか。色々考えるととてもポジティブではいられない。子供達の事は楽しみではあるけれど、それと同じくらい不安で仕方がない。

 

でも、私にとって楽しいことって何だろう?何が起きたら私は楽しいの?って思うと何も思いつきません。旅行も食事も興味は無いし、オシャレも宝石も興味が無い。趣味も無ければ友達もいない。私って本当に何も無い。

 

スポンサーリンク

 

 

離婚してすぐは家族連れを見て羨ましく思ったりもしたけど、最近はそれも無くなりました。諦めと言うか慣れというか…。無我の境地です。

 

こんなんじゃ楽しい事が起きる訳が無い!!だって楽しいと思う事がそもそも無いんだから。その癖、嫌な事は山ほどあってなんだかなぁ…。幸せのハードルが高すぎるのかも?頭では分かっていても、心までもは難しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

私は一体どうなりたいんだろう?誰しも人生、楽しい事ばかりじゃないよね。モヤモヤするよ~。全部自分の気持ち次第なんだけどね。贅沢者め。日曜日はこんな気持ちになることが多いです。

 

気持ちを切り替えて明日も頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!