シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【ニキビ】予想はしていたが乾きが凄い!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ニキビがすごいです。

最近、顔のニキビが凄いです。ホルモンバランスのせいか月1で大量発生するのでとても困っています。

 

それに私は気にしいだから、ダメだと知りつつもつい潰してしまいます。最近はそれが大きなシミのようになってしまいちょっと凹んでいます。

 

ぎゅうちゃんたら、シミ付きの私を見て嬉しそうに『ママ、またシミが出来たね。』なんて鋭い!!よく見てる!!

f:id:ponkotsu1215:20191221191005p:plain

シミ対策に手持ちのメラノCCを塗ってみたけど、まだ効果はありません。後はケシミンクリームか?

 

スポンサーリンク

 

 

とにもかくにも、ニキビが出来やすい期間はニキビ用のスキンケアを使おうとドラッグストアに行ってみたものの。定番のオードムーゲはシリーズがいっぱい出ていてどれを使ったらいいのか分からないし揃えると結構高い。他にニキビ用の物が置いて無かったのでお金の事もあり諦めてしまいました。

 

そんなある日、ネットでにきび用のスキンケア30日分お試しセットが初回限定千円で買えたのでポチリ。(とある有名メーカーです。)

 

早速、使ってみると…。

 

乾燥が凄い!!

 f:id:ponkotsu1215:20191221191027p:plain

薄々勘づいてはいたが、36歳のそれも乾燥肌の私にニキビ用はさっぱりしすぎだったか!!使って10分もしないうちに乾燥を感じてしまう。潤いが!!潤いが欲しい~!!

 

結局、手持ちの超保湿クリームをベタリ。これじゃさっぱりの意味が無い(´;ω;`)ウゥゥ

 

失敗だったか。と思いつつも勿体ないと使い続けた結果、新しいニキビは出来ず、すでに出来ていたニキビも腫れが引いて治まってきました。

 

丁度、私のニキビ周期が終わりかけだったのかもしれないので来月以降もニキビの時に使って様子をみたいです。

 

まとめ

届いたニキビ用のスキンケアセットをニキビが出来やすい時期にだけ使おうと思っていたのですが、残念なことに消費期限があるようです。(無添加らしい。)食品じゃないし多少大丈夫だろうけどちょっと気になる。そして継続して使うには一本が高い!!化粧水と乳液で一か月分3000円を超える。私にはちょっと難しい金額かな…。とりあえず使い切るまで様子をみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!