シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

君たちその靴どうするの?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変です!!

昨日、学童から帰宅するとぎゅうちゃんが大変なお知らせをしてきました。

 

な、なんと!!二人の上履きが片方だけ入れ間違っていたそうなのです!!そりゃてぇへんだ!!(上履きを袋に入れたのは子供達です。)

 

ぎゅうちゃんなんて、

パープーの上履が入ってたから、小さくてかかと踏んじゃったよ。

なんて溜め息。確かに、小さすぎて君には履けないよね。だがしかし!!

 

普段、自分の上履を踏んでいる事はどう説明するの?(保護者面談で先生に注意されました。)仕方なくやった感を出す白々しさが愛らしい。パープーにも上靴について聞いてみると、やっぱり片方違ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

二人に靴を交換しに教室に行くように話すと、

 

パープーのクラスの子が見るから行きたくない!!

お兄ちゃんのクラスが分からないから行きたくない!!

f:id:ponkotsu1215:20210629221729p:plain

と行きたくない合戦。

 

もう、どうするのよ~?一週間左右違うサイズの靴を履くの?パープーの靴をぎゅうちゃんが履いたら崩壊する。そのままって訳にもいかないよね?何とかして交換してくれよ~!!

 

その後、色々考えて休み時間に下駄箱に集合して上履きを交換することにしました。

 

翌日、下駄箱にはぎゅうちゃんが先に来ていて、後から来たパープーに遠くからシュルシュルと上履きを投げてきたそうです。カーリングか?

f:id:ponkotsu1215:20210629221733p:plain

パープーもシュルシュルと投げ返して任務完了。学校では恥ずかしいのか?あまり二人話さないようです。次は間違えないようにしてよ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!