シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

暑すぎて夏の外遊びどうしようの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暑いです。

我が家の育ち盛りぎゅうちゃん11歳。休みの日はスイッチ片手に公園に集まり、お友達とゲームを楽しんでいます。

 

基本的に室内ではなく外でゲームをしているのですが、外が暑い!!先週の日曜日、遊びに出かけたのですが、熱中症が心配でソワソワしてしまいました。

夏休み、学童に行かない選択をしたけど、この選択は正しかったのかな?

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんは平日は家でゆっくりしたいタイプなので、放課後お友達と遊ぶことは無いのですが、他のお友達はお互いの家を行き来したりすることもあるようです。(ぎゅうちゃんも一度だけお邪魔したことがあります。)

 

うちで遊ぶことになるとちょっと困る。なぜなら、我が家の子供部屋にはエアコンが無いからです。エアコンの穴も無い(´;ω;`)ウゥゥ

 

ドアを開け放してリビングのエアコンの風を送るか?窓用エアコンを買うか?なんて考えたけど、ちょっと難しそうです。(窓用エアコンはいつかは買うようですが、今急にと言われると難しい。)遊びに行くのに呼ばないのは悪い気がするし。どうしたもんか悩ましいです。

 

冷風扇っていう冷風が出る扇風機があるみたいだけど、それってどうなんだろう?せっかく買ってもお友達が来ない可能性もあるし…。不本意だけど、リビングで遊ぶしかないのかな?早く涼しくなってくれ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!