シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【R2年5月家計簿】Switchを満喫しています!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

《R2年5月家計簿内訳》

【生活費内訳】

 

  • 家賃 27,473
  • 食費 40,483
  • 日用品 7,416
  • 交通費 2,631
  • 学校  9,637
  • 外食 1,780
  • ガス 3,031
  • 水道 3,410
  • 電気 3,536
  • ネット 4,345
  • 携帯 3,804(dアニメストア、キッズ携帯込み)
  • 被服費 2,313
  • 矯正  5,500
  • 子供費 3,069(Netflix込み)
  • 軽自動車税 10,800
  • 任天堂switch 40,700(あつ森、保護フィルム込み)

※学校には学童の費用や文房具など必要な物が全て含まれています。

※Netflixとdアニメストアは5月末で解約しました。(dアニメストアは映画館や飲食店の割引クーポンが貰えてお得なので、コロナが落ち着いたらまた入るかもしれません。)

 

合計 169,928円

 

貯金崩しが進んでいます。

今月もかなりお金を使ってしまいました。仕事が暇で収入が減っているのにいつもより多くお金を使っています。

 

5月はNintendo Switchを買いました。子供達は毎日楽しそうに遊んでいて、高かったけど買って良かったです。

 

実はあつ森の他にマリオカートも買いました。これはアンケートの報酬とdocomoのポイントをAmazonギフト券にかえて購入しました。(お金が出ていないので家計簿には入っていません。)

 

買いすぎかな?って悩んだけど、ポイントがあった事や自粛中で暇だった事。あつ森は子供達にはまだ難しそうだったので購入に踏み切りました。(あつ森は同じ作業の繰り返しで飽きるみたい。大人みたいに凝ったデザインや島作りは出来ないし。)

 

マリオカートはかなり楽しいようで飽きずに毎日二人でワーキャーいいながらレースを楽しんでいます。ぎゅうちゃんは最初全く私に勝てなかったのに、今は私の方が負けてばかりいます。走り方を色々と研究しているようです。マリオカートが無かったらSwitchは埃をかぶっていたかもしれません。これは本当に買って良かった!!

 

ちなみにこちら。パープー作、マリオカートに出てくるあるキャラクターのイラストです。カワイイ!!(舌がペローンってする緑のあれです!!)

f:id:ponkotsu1215:20200613215027p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

五月の我が家

 

 やっと始めた床矯正。臭くて大変です。

chiiseka.hatenablog.com

 

 白猫プロジェクトを始めました。今も二人で続けています。

chiiseka.hatenablog.com

 

学校の宿題、鳳仙花の芽が出なくて焦りました。結局、全部の芽が出ていらぬ心配でした。

chiiseka.hatenablog.com

 

抽選に当たりswitchがやってきました!!子供達がやらなくなったら一人で島を開拓したいです。

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

 今月はマリオカートの他にぎゅうちゃんの国語辞典も楽天ポイントで約400円で買うことが出来ました!!ポイントに感謝の一ヶ月です。6月は真剣に節約を頑張りたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!