シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

日当りのいい家が欲しい!!の巻。

家が欲しいです。

最近、猛烈に平屋の一戸建てが欲しくなっています。平屋の家を見るたびに玄関回りの花に水をやる自分の姿を思い浮かべては憧れに胸を焦がしています。

 

というのも…。我が家には日の光が入らない!!ベランダに少し入りはするものの時間が短いし部屋の中まで光が入ってくる事はなくて、基本寒くて暗いです。目の前に家が建ってから日当たりが悪くなった気がする。

 

太陽が欲しい!!

f:id:ponkotsu1215:20210521203050p:plain

太陽の光をもっと浴びたらメンタルにもいいような気がする。平屋は団地と違って階段が無いから出掛けやすいし。最近、曇りも多いし気が滅入ってばかりです。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日は、この先の人生楽しいことなんて何もないって凹んでいました。低気圧がメンタル直撃です。

 

仕事の不安とか介護、子育ての不安とか。考えると無限に落ち込めてしまう。子供達の成長が楽しみではあるけれど、私は不安の方が強くて楽しみを上回ってしまうのです。

 

仕事はコロナで大打撃だし、親も自分の介護も心配だし。もう良いことなんて何もないよ(´;ω;`)ウゥゥ人生、下るばかりよ。うぉおおお!!考えるな!!考えるな私!!

 

でも、楽しみが無いのは自分の心が原因かもしれない。旅行もしたくない、映画も行きたくない、欲しいものもない。これじゃ楽しくなくて当然。まだ心に余裕が無いのかも?いろんな事を楽しめる自分になりたいです。努力もしなくちゃね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!