シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

タブレットの充電器が抜けない!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

破壊しました。

パープー六歳。白猫プロジェクト(アプリゲーム)をやる時は、昔買った古いAmazonのタブレットを使っているのですが、先日とうとう事件を起こしました。

 

タブレットから充電器が抜けない事件!!

f:id:ponkotsu1215:20200824222556p:plain

元々、充電器を挿したままタブレットを落としたのが原因で充電器の先が少し曲がっていました。今回入りにくかったのを無理矢理押し込んで取れなくなってしまったようです。やっちまったなぁ。

 

とりあえず、曲がった先端を元に戻すべく引っ張ってみるものの一ミリも動かない。左右に揺らしても強めに引っ張ってもびくともしません。どうなってるの?

 

スポンサーリンク

 

 

このままにしておく訳にもいかないので仕方なく力いっぱい引っ張ると…

 

千切れた!!千切れちまったよ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200824215152j:plain

 

うぉおおお!!これにて我が家のタブレット、及び旧スマホは充電不可に。何て日だ!!(タブレット側に千切れた先端が残ったままです。慌てすぎて写真も撮れなかった。)

 

千切れちまったものは仕方ないと、気持ちを切り替えてタブレットから先端を取ろうと頑張るもののちっとも取れない。何で!?

 

ペンチは持ってないのでハサミで掴んで故障覚悟で引っ張ると…。

f:id:ponkotsu1215:20200824222552p:plain

やっと抜けた!!良かった!!

 

良かったけど、良かったけど(´;ω;`)ウゥゥ充電器を失う結果となりました。

 

まとめ

その後、ダメ元で昔壊れて使えなくなったAndroidの充電器を挿してみると、なぜか充電出来ました。不思議すぎる。タブレットは壊れていないみたい。様子を見てダメそうなら充電器を買おうと思います。トホホ。

 

ちなみにパープーは珍しく申し訳なさそうでした。次から気をつけて!!気にすんな!!(ちなみに私も一個挿したまま落として破壊した経験アリ。似た者親子)最後まで読んで頂きありがとうございました!!