シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

中学生はみんなiPhone買うのかな?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

スマホ、悩ましいです。

スマホのバッテリー持ちが悪すぎる私。

chiiseka.hatenablog.com

 

困ったと思いつつ、大変なことに気が付いてしまいました。来年、ぎゅうちゃんは中学生になるから、

 

スマホ、必要じゃない!?

中学の入学祝いにスマホをプレゼントするお家もあるみたいだし、みんな持ってたら絶対欲しがるよね。(卒業式で自分のスマホで写真を撮る子もいるらしい。)

 

今時、無いと困るし買うのは仕方が無いとして、問題は何を買うか?

 

今の子は中学生からiPhonを持っているのかな?親のお下がりって子もいるみたいだけど、私のスマホはiPhoneでも無ければ電池持ちの悪いオンボロのandroid。朝起きると電源が入らない時もしばしば。お下がりにもならないよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

iPhoneを買ってあげたい気持ちはあるけど、中学生でiPhoneなんてちょっと贅沢。分割払いにしたって月々結構するよね?スマホは今やパソコンが買える値段。中学生のうちは安いandroidでいいかな…。

 

ぎゅうちゃんのお年玉、赤ちゃんの頃から貯め続けて低価格帯のiPhoneが二個買えるくらい貯まってるから、どうしてもiPhoneがいいって!言ったらそれを使う?半分だしっこする?

 

中学生になってすぐには買わず、周りの様子を見て買うのが一番かも?まだあまり興味が無いみたいだし。最後まで読んで頂きありがとうございました☆