シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】人生初の胃カメラを受けてきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頑張りました!

胃が痛い痛いと騒いでいた私。

 

父が胃がんで亡くなったこともあり、心配だったので人生初の胃カメラと腹部エコーを受けてきました!

 

前日の21時から水、スポドリ以外の飲食禁止。当日は胃に何も無い状態で検査に向かいます。

 

病院に着くと、まずは診察。症状を話した後、先に腹部エコーを受けます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

これは妊婦だった時にやったことがあるし、寝ているだけでいいので楽勝!お腹にゼリーを塗って、レジのピッてする機械に似たやつでお腹をコロコロ調べていきます。

 

傍にあるモニターを見ていると、先生が謎の白い塊のサイズを計ってる…。エッ!?何その塊。

長い時間コロコロが続き、他に待ってる人もいるのにこんなに長くやっていいの?相当悪いのかな?なんて不安になってしまう。

 

先生の手が止まり、不安的中。肝臓と膵臓の辺りに謎の物体があるらしい。調べてみないと分からないとのことで、後日、大きな病院でCTを受けることになりました。なんだろう?肝臓も膵臓も怖い部位だよ…。

 

腹部エコーはこれで終了。人生初の胃カメラに挑みます!次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com