シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

検査結果を聞いてきましたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

腹部エコーで膵臓に謎の物体があると言われてCTを撮った私。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

検査結果は大きな病院から腹部エコーを受けた病院へ送られるので、翌日結果を聞きに行ってきました。ドキドキしながら診察へ。怖い!

 

CTで撮った動画を見せてもらいながら説明を受けます。CTって凄い。いつの間にこんなに撮ってたんだろう?驚きです。そして、待ちに待った結果発表。肝臓と膵臓にあった謎の物体の正体は

 

脂肪だったんじゃないか?とのこと。

ハッキリ言われなかったけど、CTには異物が写ってなかったみたい?エコーの時、確かに何かあったのに変なの。専門の先生も見てくれたけど、特に問題無いそうです。(膵臓に脂肪があってもいいのか?聞いてみたのですが、あっても少しなので問題ないそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

そして一緒にやったピロリ菌の検査も陰性で軽い胃炎はあるものの、胃にも問題無いみたい。胃が痛いのはストレスだったのかな?でも今日も痛いんだ…。

 

もし、悪い病気だったらとか考えたけど、子供達の事が気がかりなだけで、自分の人生に悔いは無かった。痛いのは嫌だとかはあるけれど、未来も不安で同じくらい怖い。

 

何としてもあと10年は頑張らなくちゃ!健康第一!最後まで読んで頂きありがとうございました!