シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

CT検査を受けてきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

先日、腹部エコーで膵臓に謎の物体があると言われてしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

正体を突き止める為に大きな病院でCT検査を受けてきました!

 

まず、最初に放射線科の先生の診察がありました。膵臓をよく見て欲しいと指示が出ていること。放射線を使うので将来癌になる可能性が僅かに上がること。そして、画像診断をより分かりやすくするために副作用の報告がある造影剤を使うかどうかを聞かれました。

 

せっかく検査に来たのに、中途半端な結果は嫌だったので造影剤を打つことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

検査室に呼ばれ検査台に横になります。指示に合わせて吸って吐いてを繰り返して前半は終了。いつ撮影されてるのかも分からない感じでした。

 

後半は造影剤を注射して再度撮影します。造影剤が入ると体がカッと熱くなって変な感じ。一回目の撮影が終わった時点で技師さんが来てコソっと、

 

オシッコ出てないですか?

エエッ!?オシッコ!?確かに造影剤の後、お股が熱くなったけど、オシッコ出ちゃったの私?出た感じはしなかったけど、そう言われると自信がない。どうしよう!(出てしまう人もいるそうです。)

 

そのまま検査は続行。横になりながら、ずっとオシッコの事を考えていました。漏らしていた場合、パンツどうしたらいいだろう?台も濡れるし絶望だ…。

 

検査が終わると、すぐにお股を確認。だいしょうぶ、もれてない!

 

こつして検査は漏らさず無事に終了!次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!