シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

優しさに甘えすぎた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

優しいです。

先日、団地のゴミ捨て場の掃除当番でした。週の前半と後半があり、前半はパープー、後半はぎゅうちゃんが手伝ってくれたのですが、事件が起きました。

 

なんと!ぎゅうちゃんと二人で掃除をしていると、同じクラスの男子と女子が仲良さそうに歩いていたのです!かなり親しそうな感じ。おいおい、付き合ってるのか?(同じ保育園出身の子なので私も顔を知っていました。)

 

なんていうタイミング…。ぎゅうちゃんは恥ずかしそうに下を向いてやり過ごしていたけど、申し訳なかったな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お互い挨拶することも無くその場をやり過ごしたのですが、ぎゅうちゃんにごめんねすると、

 

帽子で顔が隠れていたし大丈夫だよ!

と言ってくれました。気を遣ってくれたのか。優しい…。

 

小6ともなると親と一緒のところを見られたくない子も多いだろうし、申し訳なかったな。目立つ場所だったし、まして掃除だったし軽率だったな。次は一人でやろう…。優しさに甘えすぎた。

 

来年は中学生になるし、色々気を使ってあげないとな。って反省です。最後まで読んで頂きありがとうございました!