シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】喉が大変なことになりました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

喉が大変な事になっています。

7月の終わり、喉に違和感を感じたので口の中を見てみると、喉の奥に白いおできのような物が出来ていました。

 

なんじゃこりゃー!!

f:id:ponkotsu1215:20190811224721p:plain

※ホントはもっと小さいです。

 

と思いつつも、とりあえず放置。痛みはあるものの病院に行くほどでは無いと様子を見ていたのですが、一向に治る気配無し(´;ω;`)ウゥゥ

 

困ったなぁ…。と思っていたところで、昨日冷やし中華を食べていると、喉に刺さるような痛みがありました。キュウリでも刺さったかな?と思って見てみると、喉の奥に今度は赤いプクッとした出来物が出来ていました。

 

ヒィェェェ~!!

f:id:ponkotsu1215:20190811224806p:plain

新入りか?こりゃ本格的にやばいかも?と思っていたところで、さらにその晩、歯ブラシが喉の奥に当たり扁桃腺の当たりが赤く腫れてしまいました。

 

喉が、し…んだ。

f:id:ponkotsu1215:20190811225011p:plain

お盆休みに入るってのに…。やっちまったなぁ(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず消毒!!と思って以前買ったイソジンを出してみたものの。

chiiseka.hatenablog.com

 

臭いが無理で使えない。仕方なくネットで調べて使いやすいこちらを買ってきました。

 

キレイキレイうがい薬~!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190811220900j:plain

 

早速使ってみたのですが、アップルミントで良い感じです(〃^∪^〃)イソジンの方が効果が高そうな気がしますが、これで消毒してしばらく様子をみたいです。(キレイキレイは子供達も使うことが出来ました。インフルエンザの時期とかいいかも?)

 

まとめ

一晩経って少し痛みが引いてきました。腫れた扁桃腺は治りそうな予感がしています。いずれにしても定期的に耳鼻科に通っているので休み明け(月末ですが。)見て貰おうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!