シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【心配】パープーおっちょこちょいになるの巻。

おでこを負傷しました。

とある夜。ゴロゴロテレビを見ているとパープー5歳が踊りながらやって来ました。おっ!!ノリノリだねぇ~。なんて見ていると、

 

ガツン!!

f:id:ponkotsu1215:20190622223158p:plain

机の角に激突しました。アチャー痛そう!!本人は痛かったものの泣くほどでも無かったようでおでこを押さえて『イタタ…。』と言っていました。大したことなくて良かったです。

 

と思った数秒後、突然パープーが泣き出しました!!慌てて駆け寄ると洋服が血まみれです。出血場所のおでこを見ると、角にぶつけた影響で少し傷が出来ていました。ヒィェェェ~!! 

 

すぐに止血して傷口を見たのですが、血の量が多かっただけで傷自体は大したこと無さそうです。血もすぐに止まりました。(調べてみたら頭部は出血が多いそうです。)パープー本人も痛みというよりも血の多さに驚いたようで、泣きながらチロチロこちらの様子を伺っていました。(とりあえず泣いてみた。みたいな雰囲気)

f:id:ponkotsu1215:20190622223255p:plain

怪我に焦りつつも可愛いと思ってしまう不謹慎な私。

 

よしよしと慰めた後、最後にキズパワーパッドを貼って手当て終了です。パープーはケロッと踊りながら走り去っていきました笑。机の角に貼るコーナーガードを買ってこようと思います。

 

スポンサーリンク

 

落ち着きが無い。

パープーは私に似て落ちつきがありません。周りを見ず思いつきでサッ!!と動いては怪我をしたり失敗したりしています。三日前にも転んでおでこを擦りむいて帰って来たばかり。保育園の先生(看護士さん)が貼ってくれた絆創膏が嬉しかったらしくテンション高めでした笑。

 

前を見て歩かないから車のサイドミラーに当たらないかいつも心配だし(自宅の駐車場、私の車です。)、

f:id:ponkotsu1215:20181206224259p:plain

転ぶのもしょっちゅう。突拍子も無い行動を取ってビックリしたりで目が離せません。

f:id:ponkotsu1215:20190328220642p:plain

 

来年1年生になるパープー。このままだと登下校が心配です(´;ω;`)ウゥゥまだ入学まで時間があるので様子を見ていきたいです。少し落ちついてくれると嬉しいです☆頑張れ頑張れパープー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【その後、傷が良くなってきました。】

chiiseka.hatenablog.com