シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スパイグラスを手に入れた!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

スパイグラスを手に入れました。

先日、チャレンジタッチの努力賞ポイントで子供達がスパイグラスを貰いました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20201107220120j:plain

 

このメガネ。特殊なイヤホンがついていて遠くの音が聞こえるのである。(メガネをかけるとかくれんぼが楽しくなるらしい。)

 

子供のオモチャと思いきや、これが結構凄い!!遠く離れた小さな音まで聞こえてしまう。これはもしや盗み聞き出来ちゃうのでは?なんて邪なことを考えてしまう。(しないけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

いや待て!!これ、もしかして補聴器代わりに使えるんじゃない?最近、マスクにアクリル板でお店や病院で声が聞こえず困ることばかり。何度か聞き直すものの分からなくて怪訝な顔をされることをしばしば。

 

しめしめ。このスパイグラスをして出掛ければ完璧だ!!だけど、一番の問題はグラス部分が緑なこと。これをして出掛けたら目立っちまう。子供ならまだしも大人だぜ。 

f:id:ponkotsu1215:20201107220714p:plain

とりあえず、もう一度性能を確認するか。とスパイグラスをかけると二つとも電池切れ。

 

まだ届いて一日しか経っていないのに(´;ω;`)ウゥゥどうやら子供達が電源を入れっぱなしにしてほとんど使わないまま終わりを迎えてしまったらしい。子供達、興味無さそうだししばらく電池交換はいいかな。

 

こうして、秘密の補聴器作戦は失敗に終わったのである。最後まで読んで頂きありがとうございました!!