シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

太ももが良くなってきたゾ!!の巻。

良くなってきました☆

先日、太ももが太すぎる記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、コメントで《むずむず脚症候群》というのを教えて頂いたので調べてみると、

これだ!!私と同じ!!

よく分からないムズムズはもちろん。安静にしていたり横になったりすると症状が強くなるのも足を動かすと症状が良くなるのも同じ!!中学の頃から悩んでいた足の違和感はむずむず脚症候群の可能性が高い!!(自己診断です。)

 

色々調べてみると、人口の2~5%と悩んでる人は多いみたい。原因は色々あるみたいだけど、私に当てはまりそうなのは鉄欠乏性貧血。鉄分は体内でドパミンを作るのに使われていて、鉄分が不足するとドパミンの量が減少して情報伝達がうまくいかなくなるらしい。

 

ならばと鉄剤と亜鉛のサプリを買って飲んでみることにしました。なぜなら亜鉛で良くなったって人をネットで見かけたからです。

 

スポンサーリンク

 

 

鉄系サプリを飲み始めて三日。太ももの違和感が少しずつ良くなってきました。それだけじゃなく体がちょっと軽いです。(現在はほとんど違和感がありません。たまになる程度。)

 

私は思い込みが激しいから、こんなに簡単に良くなるなんて太ももの違和感は思い込みだったの?鉄剤が効いたのも気持ちの問題なの?なんて思ってしまいます。拍子抜けです。(自分が一番信用できない感じ。)

 

色々調べたけどむずむず脚症候群に辿り着けず、教えて貰えて良かったです☆ありがとうございます!!サプリはこれからも飲み続けたいです。

 

最後になりますが、コロナで出掛けられない子供達にちょっとオシャレなアイスを用意してみました。子供達は大喜び!!

 

f:id:ponkotsu1215:20201123221201j:plain

オシャレとか言いつつ普通ですみません。

 

アイスをすくう器具が欲しかったけど(アイス屋さんが使ってるやつ)100均に売ってない(´;ω;`)ウゥゥ好評だったのでまた今度、探しにいきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!