シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

グラム販売に泣くの巻。

失敗しました。

先日、ぎゅうちゃんと二人で近所のスーパーに買い物に出掛けたのですが、お肉売場で味付きロース豚肉三枚約300円が目に止まりました。

 

この日、メニューが浮かばず困っていた私は《しめしめ。ちょっとお高めだがこの肉を焼いてサラダでもチョチョッと添えれば夕飯の完成だ。》と肉を買うことにしたのです。

 

一番上のお肉パックを手に取ろうとすると、ぎゅうちゃんが下のパックのお肉の方が柔らかそうだと言ってきました。

 

確かに下のお肉の方が見映えがいい。肉嫌いの癖にぎゅうは目が利くな。(ぎゅうちゃんは固いという理由で肉が嫌いです。)せっかくなので下のお肉を購入したのですが、帰宅していざ焼こうとすると、あれ?

 

よ、よんひゃくえん!?

f:id:ponkotsu1215:20201118221207p:plain

300円じゃないの?

300円でも高いのに400円だったら買わなかったよ~!!ショックで少し放心した後、値札シールをよく見てみると、スーパーの罠、

 

グラム販売。

f:id:ponkotsu1215:20201118221211p:plain

最初に見た上のパックより下のパックの方が肉の量が多く高かったのである。チクショウ!!またやっちまった!!(よく見ない自分が悪いのですが。)

 

スポンサーリンク

 

 

たかが100円の差だけど豚肉だけでは夕飯にはならないし、ならお弁当屋さんののり弁330円を二つ買った方が洗い物もなく楽だったかも?失敗したー!!

 

いかんいかん。もう買っちまったんだ。肉を楽しまねば!!

 

肉が焼き上がりお皿に盛るとジュワッと美味しそう!!なのですが、ぎゅうちゃんは肉嫌いなのでサイコロサイズを一口、肉好きなはずのパープーもあまり食べず、私は一人翌日も味付きロース豚肉を食べ続けることになってしまったのである。(美味しいからいいけど。みんな中々食べてくれないの。)

 

まとめ

スーパーのグラム販売。値段を見ることの方が多いけど、忙しかったり他に気持ちが向いていたりするとつい見ないで買って失敗してしまいます。そんな時ってなぜか高い方のを手にしちまうんだ。少し落ち着きたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!