シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

前髪補正を失い途方に暮れるの巻。

前髪が大変なことになりました。

先日、セルフカットに失敗して美容院に行った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

しばらく行かなくて済むようにと短めのボブにしてもらったのですが、私はいつも美容院に行くと前髪は切らずに後ろとサイドだけ切ってもらっていたんです。だって前髪が短かったり量が少なかったりすると、顔面丸出しでおブスが際立ってしまうから。

 

でも、今回は前髪の事を言うのを忘れてしまい、

 

ジャキッ!!

 f:id:ponkotsu1215:20190528221906p:plain

ハッ!!と思ったと時には短くなっていました。

 

軽くショックを受けてるうちにすきバサミの登場。短い上に量が減ったら目も当てられない!!言わなくては。ここで言わなくては顔面丸出しで大惨事になる!!勇気を出せ私!!と思ったのですが…。

 

言えなかった。

f:id:ponkotsu1215:20190528221938p:plain

鏡には変な眉毛の私がポツリ。公開処刑か?

 

その後、美容師さんの手によってブロー&セット。『あれ?私可愛くなったかも?』なんて浮かれていたのですが、翌朝、鏡には今まで以上に残念なオバサンが映っていました。前髪ってホントに大切。(眉毛は整える程度にしかいじっていません。髪形自体は可愛かったですよ!!ありがとうございます。)

 

スポンサーリンク

 

 

色がいけない。

セルフカラーで思ったより髪が明るくなってしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

そのせいで透けて余計に前髪が少なく見えるのかもしれない。思い切って黒にした方が爽やかでステキになれるのかも?という考えが浮かんできました。

 

イメージ

f:id:ponkotsu1215:20190528222233p:plain

※女優の波瑠さんみたいな感じ。

 

でも、経験から言って私の場合、地味になりすぎておブスが加速する可能性が高い。髪もパサパサになりそう。多分これが現実だ。

f:id:ponkotsu1215:20190528222305p:plain

でもやってみなくちゃ分からない!!と言う訳で染め剤を買いにドラックストアに行ったのですが、決断がつかず迷っているとぎゅうちゃんが、

 

『ママは茶色い方が似合うよ。』

f:id:ponkotsu1215:20190424225149p:plain

と言ってくれたので買わずに帰宅。ぎゅうめ、大きくなりおって。とはいえいずれは染めるようなので少し様子を見てみたいと思います。

 

まとめ

何だかここのところ凄く老けました。いつにも増してほうれい線が凄い。そういえば、ドラックストアで私と同じくらいの年齢のママさんがカウンセリング化粧品を沢山買ってお店の人と化粧品の話で盛り上がっていました。

 

《私には一生縁の無い世界だな。》と思いつつ思考をカットして横を通り過ぎたけど、最近は肌の乾燥が酷くてプチプラ化粧水に限界を感じています。本音を言えば私も良い化粧水を使ってみたい…。今は乾燥が酷すぎて顔にハンドクリーム(ユースキン)を塗って寝ています。すっごくスベスベツルツルになります。ビタミンC入ってるし。

 

化粧水もお試しセットなら買えるから試してみようかな?でもそれに味をしめて欲しくなっても困るしな。宝くじでも当たらないかなぁ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!