シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スライムで大惨事!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハマっています。

パープー五年生。最近スライム作りにハマっています。前にも作ったことがあったけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

今回は本格的!自分で洗濯のりとほう砂、道具を買ってきてコネコネしたり伸ばしたり。毎回、長い時間楽しんでいます。

 

が!私はスライム作りが大嫌い!部屋が汚れるし、やりっぱなしなので腹が立っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

作ったスライムを処分しないで取っておくので、容器は常に満タン。なんなら机の下に漏れ出てる。小さい容器は倒れてスライムが壁紙にベットリ。壁も電気のスイッチもスライムだらけ。

もう家中酷い事になっています。

 

決まった場所でやる事。片づけをちゃんとする事って何度も言っているのに守れず破天荒なパープーに、とうとう堪忍袋の緒が切れてしばらくスライムはお休みになりました。(丁度、洗濯糊が終わったタイミングでもあった。)

 

料理はするけど、片付けはしない感じ。次に作る時は約束事をもっとちゃんと決めておこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!