シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

PTA会費が二倍で辛い巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不覚でした。

先日、学校の集金があったのですが、PTA会費が二倍でした。

 

と言うのも、ぎゅうちゃんが中学生になり中学校のPTAとパープーが通う小学校のPTA。両方に会費を払わなくてはならないからです。(子供が何人いても世帯での徴収です。)

二つ重なると結構高い。払いたくない会費を払い、やりたくない役員をやる。PTAって一体なんだんだ。本当にやめたい(´;ω;`)ウゥゥでも、誰もやめないからやめられない…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

PTAが廃止になった学校もあるみたいだし、無くてもなんとかなるんじゃないの?なんて思ってしまう。来週も夜に役員会があるし、本当にしんどい。

 

無くなればいいのに。なんて私は思っているけど、必要だと思っている人もいるから難しい問題だよね。PTAの見直しが進んではいるけど、我が家の子供達の世代で無くなる事はなさそうです。最後まで読んでいただきありがとうございました!