シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安すぎる卓球シューズの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安でした。

先日、ぎゅうちゃんの部活動の靴を買いに行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

卓球シューズは取り扱いがない店も多く、ぎゅうちゃんは某メーカーの赤い靴が欲しいと言っていたので、何件かお店を回るようかな?なんて思っていたのですが、まさかの一件目で即決。

 

それも欲しい靴とは違う青。しかも!試着した靴がピッタリすぎたので、1cm上をお取り寄せ。サイズはなんと26cm!

 

ぎゅうちゃんは背の順でも前の方だし、私よりも小さい。私は23.5cmを履いているのに26cmは流石に大きすぎない?

 

ぎゅうちゃんにコソッと赤の靴が欲しかったんだから他のお店に行った方いいいよ。ちゃんと試着して買おうよ!って言ったのですが、もう決めたの一点張り。お店の人と結託してる。ぎゅうめ。他のお店に行くのが面倒になったんだな…。

 

とはいえ、靴は8000円近くするので、絶対失敗したくない。本当に大丈夫なの?ぎゅうちゃ~ん!!

スポンサーリンク

 

 

 

そして、いよいよ靴を取りに行く日がやって来ました。サイズが合わなかったらと思うとドキドキです。お店について届いた靴を試着させてもらうと、良い感じ!

 

ホッとして帰宅したのですが、その後私が履いてみるとやっぱりブカブカ。少し前まで足のサイズが私と同じだったぎゅうちゃん。こりゃ、お店では丁度良かったけど帰宅したらやっぱりダメだったあるあるじゃないの?なんて青くなったのですが、比べてみるとぎゅうちゃんの足、凄く大きかった。

 

足が大きいと背が伸びるって言うけど、どうなんだろう?今後に期待したいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!