シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年末年始、喧嘩ストレスが凄い!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

イライラMAXです。

冬休みに入って六日目ですが、私の精神は既に限界に達しています。というのも子供達の

 

喧嘩!!

f:id:ponkotsu1215:20201230215107p:plain

朝から晩まで喧嘩喧嘩!!少し触れただけで喧嘩!!喧嘩三昧!!

 

もういい加減にしておくれ!!と溜め息が止まりません。喧嘩の仲裁が終わった後は、腑に落ちなかった方のふてくされが始まり雰囲気最悪。あああぁぁぁ!!どうかしてるぜ!!

 

それが一日に何回もあって、心が折れそうです。なんで仲良くしてくれないんだろう?もう悲しい(´;ω;`)仲が良い時もあるけど、圧倒的に喧嘩している時のが多くて心がめげる。早く学童、学校が始まって欲しい…。

 

スポンサーリンク

 

 

中間反抗期かな?

そんな喧嘩ばかりの我が家ですが、最近、口ごたえしたりむくれたり。二人揃って反抗期です。(調べたら中間反抗期って言うのにピッタリ!!)

 

夜寝る前や機嫌が良い時は『ママ大好き』って優しく甘えてくれるけど、すぐプリプリ怒って接し方が難しいです。自我が強くなってきたというか、成長の証しかなぁ…。広い心で接していきたいです。(それが意外と難しい。)

 

それにしても年末年始、長いよぉぉぉ!!コロナであんまり出掛けられないしどうしたもんか?今年も残すところあと一日!!休みが長いと気が滅入る。気持ち上げて頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!