シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何だか心がポッキリ折れたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

疲れました。

最近、反抗期もあって子供達が冷たい。特にパープーはLINEを送ってもロクに話も聞かずに『バイバイ』を送って来るからちょっとムカツク。

 

めげずにLINEを送っても、画面いっぱいのバイバイ連打。約束も守らないし仕事から帰宅してもガン無視。相当ウザいみたい。

 

昨日はパープーのあまりの態度に心が折れた。そんな中、ぎゅうちゃんとも衝突してしまい完全にダウン。

 

ほとんど会話も無いまま夜は明けて、朝もまだ元通りにはなっていません。

 

子供達も大きくなってそれぞれ自我があるし、私の思い通りにならないのは当然のこと。もっとそれを自覚しなければいけなかった!って反省しています。広い心で構えないと!

スポンサーリンク

 

 

 

一人で子育てして仕事して毎日不安でいっぱいで。低収入な自分を責めたり、お金を使うことや暇な時間に罪悪感を感じたり。

 

普通の主婦だったら十分働いてる。誰も責めたりしない。でも、シングルだと全然足りない気がして自責の念に駆られてしまう。シングルが辛い。全部、自分のせいなんだけど、子供達までこんな感じだと心が折れる。

 

でも、思春期の子供なんてそんなものみたい。私が依存しすぎたのかも?子供には子供の世界があるもんね。

 

これからは依存せず一人の時間をなるべく過ごそうと思います。もう親と行動する年齢じゃないしね。最後まで読んで頂きありがとうございました!