シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

独りは暇で仕方が無いそうです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暇だそうです。

今年、工場で働いている人のお母さんが亡くなりました。二人暮らしで仲が良く、しばらく落ち込んでいました。

 

あれから数ヶ月が経ち、元気になってきたように見えたのですが、先日話を聞くと大分痩せたそうです。そして、休日が暇で参ってるとのこと。話し相手も無く、早い時間からお酒を飲んで時間を潰しているそうです。(たまに親戚の人と飲むみたい。その時は嬉しそうです。)

スポンサーリンク

 

 

 

そうなんだ…。私もいずれ一人になるし、他人事じゃないぞ。一人での生活に慣れてしまえばそれが当たり前になって大丈夫なんだろうけど、慣れるまでが怖い。私なんて話せる人、一人もいないぞ。子供達も一緒にはいないだろうし。

 

今日は子供達が一緒に出掛けたくないと言うので、一人で買い物に出掛けてきました。夫婦で買い物をしている人や外食をしている人を見てうるっときてしまった。いいなぁ…。最近では家でも邪魔者扱いだしちょっと辛い。(私がしつこすぎるのかも?)プチ反抗期×二人で心折れそうな時もある。仕事や家事もあるし。生きるって本当にしんどい!頑張らなきゃ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!