シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーはレモンティーがお好きの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大好きです。

我が家のチャキチャキ娘、パープー10歳。レモンティーが大好きです。好きすぎてほっておくと、1日で1Lを飲み干してしまうレベル。

 

大好きな野菜スナックと合わせてパープーの最強コンビです。

chiiseka.hatenablog.com

 

だかしかし。こんなこと続けていたら絶対太る!特にジュースは糖分が多いし、1日コップ1杯まで。ってルールを決めることにしました。

 

ところが!コップがでかい!それじゃ紙パック半分くらい無くなってしまう!

スポンサーリンク

 

 

 

そして、レモンティーは紅茶だから歯に茶渋がすごく付く。ずっと歯の黄ばみに悩んでいたけど原因はレモンティーなんじゃないか?って最近気が付きました。

 

レモンティーを買ってこなければいいんだけど、買い物に行けば飲みたがるし、好きなものを我慢させるのも可哀想で難しい…。ほどほどに楽しみたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!