シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

呪術廻戦にハマっています!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

カッコイイです!!

最近の我が家のアニメ事情。毎週土曜日の朝はアマゾンプライムで呪術廻戦を楽しみに見ています。(※金曜深夜放送中です。画像はコミックです。)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Kindle版
 

アニメ七話で五条先生が目隠しを取ったシーンはカッコよすぎて、巻き戻しや一時停止をして何度も何度も見てしまいました。

 

そして私的にはおにぎり先輩(狗巻 棘)もカッコよくて、こちらも巻き戻し再生。同じシーンを何度も何度も見てしまい…。

 

子供達ドン引き。

f:id:ponkotsu1215:20201229210223p:plain

だってイケメンなんだもん!!八話の『動くな』は神ってた!!(パープーはパンダ推しです。)

 

そして、ナナミン(七海 建人)!!最初はなんだこの人?って思っていたけど、だんだんカッコよくなってきて、パープーと揃ってファンになってしまいました。津田健次郎さんの声が本当にカッコイイ!!(画像が無くてすみません。)

 

 呪術廻戦では年齢が上そうに見えるナナミンですが、調べみるとなんと27歳!!嘘でしょ?アニメ界では37歳の私なんて相当オバサンなんじゃないの?なんて軽くショックを受けてしまいました。みんな若い…。サザエさんも24歳だもんね。

 

コミックは読んだことがないのですが、アニメは映像が綺麗でOPも毎回見入ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな呪術廻戦ですが、主人公の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の体の中にいる呪いの王、両面宿儺(りょうめんすくな)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: Kindle版
 

 ↑こんなに強くてカッコいいのにパープーはなぜか

 

クスリのアオキと呼んでいます。

f:id:ponkotsu1215:20201229210218p:plain

なんで??(ファンの方すみません!!)

 

すくな=くすりなのかな?せっかく強くてカッコいいのに、宿儺を見るとクスリのアオキを思い出してしまう。もうクスリのアオキの看板が浮かんでくる!!パープーのバカヤロウ!!

 

こんな感じで家族みんなで呪術廻戦に夢中です!!

 

まとめ

アマゾンプライムビデオで面白そうなのを見つけてはチョロチョロ見ているので、我が家の子供達はアニメに詳しくなってきました。1月からは転スラ二期、Dr.STONE二期、七つの大罪 憤怒の審判、約束のネバーランド二期、ワールドトリガー 2ndシーズン、怪物事変と楽しみがいっぱい!!(子供達には見せてないけど、放送中の進撃の巨人も楽しみです。)

 

人生つまらないと思うのは何にも興味が無いからだそうなので、自分で自分を盛り上げて頑張っていきたいです。子供の頃は色々興味があったのにいつの間にか冷めた大人になっちまったよ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!