シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ネットでもリアルでもビビリです。

ビビッて楽しめません。

去年の五月からパープーと始めた白猫プロジェクト。

chiiseka.hatenablog.com

 

何だかんだずっと続けていたのですが、最近さぼり気味です。同じステージをグルグル回ってアイテムを集めるのに疲れてしまいました。

 

でも、私が一番嫌いなのはオンラインの協力バトル!!一人ではクリア出来ない強敵を他のプレイヤーと協力して倒していくのです。

 

私は気にしいだから回線が遅くて迷惑をかけてないかな?とか倒し方間違えてないかな?とか。色々気になって全くゲームを楽しめません。下手すぎてどこかのサイトに晒されないだろうか?なんて考えると怖くて震える!!事前にネットで協力プレイのマナーとか書き込みとか色々見ちゃったから余計かも?

 

スポンサーリンク

 

 

協力プレイはお互い顔が見えないし、名前を何度でも変えられるので気軽に参加してる人が多いと思う。その気軽な感じが私には出来なくて辛い。

 

勇気が出なくてパープーに気を使って誘ってもらう始末。

f:id:ponkotsu1215:20210302214521p:plain

パープーのお友達はみんな普通にやってるらしい。小学生でも出来るのに…。(二人でクリア出来ない時はオンラインを開放して募集しています。)

 

協力バトルを無理にやる必要はないんだけど、やらないと手に入らないジュエルやアイテムがあってモヤモヤしてしまう。だから勇気を振り絞って参加してきたけど、こんな思いまでしてやることなのか?って最近、疑問を感じてしまいました。私みたいな気にしいじゃなかったら、協力プレイは凄く楽しかったと思う。残念。(ちなみに今は呪術廻戦コラボの真っ最中です!!)

 

私は現実だけでなくネットでもこんな感じなので、まずはネットを克服しなければ現実も前に進めないような気がしています。Twitterも怖くて呟けないし、書き込みも出来ない。ネットでもリアルでもビビリです。

 

ブログは最初、更新するのにドキドキして手が震えていたけど、最近やっと慣れてきました。結局、慣れなのかな?それと勇気。あとは気にしない強い心。

 

心にモヤがかかって鈍感になれたらいいのに。気にしいで本当に疲れる。来年度、引き受けた役員も常に頭の中にあって不安を煽ります。お金や生活のことも気が付くとつい考えちゃう。考えない頭と心が欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!