シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【白猫】ゲームが下手くそだった件について。

下手くそでした。

興味の無い人にはつまらない話になってしまいますが、パープーと始めた白猫プロジェクトが昨日大きなアップデートをしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

今までLV100が限界だったのがLV150まで上げられるようになり、アイテムを使わずレベルアップするには私の苦手なオンラインでの協力プレイが必須になりました。

 

本来、四人でやる所を一人でやってみたけど、クリア出来たり出来なかったりで時間もかかるし厳しい感じ。そこでパープー6歳にヘルプをお願いしたのですが…。

 

強い!!

f:id:ponkotsu1215:20200821222226p:plain

私の方が白猫やってるはずなのに!!

 

スポンサーリンク

 

 

一つクリアすると、ゲーム参加者で誰が敵に一番ダメージを与えたのか分かるのですが、何度やってもパープーが一番。私の方がいっぱい動いて攻撃してる気がするのに!!悔しくてメソメソしていると、パープーが大人な一言。

 

キャラが強いからだよ。

f:id:ponkotsu1215:20200821222223p:plain

キィェェェ!!気を使われた!!

 

私だって強いと言われるキャラを使っているのに(´;ω;`)ウゥゥランクも私の方が高い。圧倒的プレイヤースキルの無さ。チクショウ!!若い者には叶わん。パープーはゲームが得意になりそうです。

 

まとめ

その後、勇気を出してオンラインの協力プレイをやってみたのですが、どうにもこうにも足手まとい。迷惑をかけて申し訳なさしか残りません。勇気がいるし行きにくい。(今まで一人で協力をやっていました。)パープーに助けて貰おうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!