シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何をするにも気が重いの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気力が湧きません。

お盆休みが終わりいつもの日常が戻ってきました。と言ってもコロナ渦の今、仕事が度々休みになるのでまだまだいつもの日常とはほど遠い感じです。

 

先日、会社の健康診断がありました。公民館に検診車が来て受けるのですが、私の会社の取引先が数件、同じ公民館で検診を受けています。

 

取引先の人に何度か遭遇して気まずい思いをしたので、二度と会うまいと時間をずらして行ったのですが、残念ながらズバリ遭遇。しかも私の目の前に二人も並んでいます!!

 

中身入りの検尿カップを持って並ぶのですが、もうしんどい…。神よ!!なぜ試練を与えたもうた!!

f:id:ponkotsu1215:20200822211307p:plain

その後も身長、体重、心機能、内診までずっと一緒!!最初から最後まで気まずかったです。

 

今回は前回同様、バリウム検査は受けませんでした。便秘で切れ痔爆発中な事と、バリウムを飲んで機械でグルグルされたら吐いちゃうんじゃないか?って不安からどうしても受ける事が出来ませんでした。

 

今まで気にして見ていなかったけど、受けない人の方が圧倒的に多くてビックリしました。今回はコロナの影響もあるのかな?こうして今年の健康診断は無事に終わりました。

 

スポンサーリンク

 

 

元気が出ません。

健康診断の後、お盆休みがあって今に至るのですが、最近元気が出ないし食欲が湧きません。バリウム検査、無理をしてでも受けておけば良かったかな?なんてちょっと後悔しています。

 

仕事が休みだとコロナや金銭的不安はもちろん。気力が失われていくような気がします。何もする気が起きないし体が重い。何をするにも気が重い。頭が痛い。

 

ご飯、あんまり食べられないしこりゃ相当痩せちゃったな。って思って体重計に乗ってみると、

 

むしろ増えてる!!

f:id:ponkotsu1215:20200822211303p:plain

なんで!?う~む。思い返すとご飯の時に食べられなくて、お腹が空いた時にお菓子なんかをちょこちょこつまみ食いしていたわ。お菓子は栄養少なそうなイメージだしそれでパワーが出ずに気力が失われているのかも?もしくはただの怠け者か?気がつくとゴロゴロ何もせず時間ばかり過ぎてしまいます。しっかりしろ!!たわけ者め!!

 

まとめ

本当はシャキシャキ動いてあれもこれもやりたいのに気力が湧かず困っています。コロナの不安、収入の不安が気持ちをさらに暗くさせる。考えるとキィェエエ!!って投げ槍になってお布団にダイブしています。このままだと廃人になってしまいまそうです。頑張れ私!!最後まで読んで頂きありがとうございまいした!!