シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マンモグラフィを受けてきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

申し訳なかったです。

今年で私も40歳。市の検診で乳がん検診(マンモグラフィー)を受けてきました。マンモは初めてなのでドキドキです。

 

まず、検診車に乗り込み服を脱ぎます。マンモグラフィーの機械は私が思っていたより小さくてなんか楽勝そう。ふふふ。(もっと凄い機械だと思ってた。)

 

検査が始まると、技師さんが垂れ垂れな私の胸をすくうように板に乗せてくれました。なんか申し訳ねぇ。乗せてもスライミーで流れて行く感じ。これって胸が小さい人は検査大変なんじゃない!?いや、大きいと押されてもっと痛いのか?

スポンサーリンク

 

 

 

セットしたら、最後に胸をグイッと機械で潰します。イタタタタ!もげる!でも、我慢できないほどの痛みではない。時間がかかるのかな?って思っていたのですが、あっという間に撮影終了!右より左の方が痛かったな。

 

ちなみに肝炎ウイルス検査も一緒に受けたのですが、血液検査なのでこちらもあっという間に終了。検査結果はまとめて郵送で届きます。健康診断は面倒でついサボりがちだけど、まだまだ頑張らないといけないので健康に気を付けて過ごしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!