シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

矯正歯科に超モヤるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤします。

子供達が通っている矯正歯科は人気があるようで凄く待ちます。予約もなかなか入れられず大変だったのですが、最近待ち時間が凄く短くなりました。行ってすぐ呼ばれることもあるくらいです。

 

新しい歯科の先生が来たので、その分回転が速くなったのだと思っていたのですが、先日久しぶりにパープーに付き添って診察室に行ったら、先生ではなく歯科衛生士さんが矯正器具のワイヤー交換をしていました。前は先生がやってくれたのに!

 

先生は最後にほんの少し見るだけ。こういうのって技術がいるものなんじゃないの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

先生からはワイヤーを太くしたから2~3日痛みが強いですよ。って言われたのですが、翌朝全く痛くありませんでした。いつもなら痛がるのに。一応電話して聞いてみたけど、問題ないとのこと。

 

ネットを見ると痛みが無い事もあるって書いてあるけど、高い調整代払って矯正が進んでないかもしれないと思うとモヤモヤしてしまう。お金の問題だけでなく、ちゃんと綺麗に並ぶだろうか?心配だよ…。

調べてみると、衛生士さんがワイヤー交換をやる医院も普通にあるとのこと。心配しすぎかなぁ…。

 

ちなみに今月は担当の先生がいなかったです。代わりの先生はいたけけれど、モヤモヤは増すばかり。流行るとみんなそんなものなの?最後まで読んで頂きありがとうございました!