シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お菓子の切れ端に並んだゾ!!の巻。

行列に並びました。

先日、父に頼まれて和菓子屋さんにお菓子の切れ端を買いに行って来ました。10時の開店に合わせて車を走らせたのですが、お店に着くとすでに売り切れ。どうやら開店は9時だったようでガッカリして帰宅してのですが…。

 

数日後、またも父に切れ端を頼まれて今度こそ買ってやるぞ!!と開店15分前に行くと、すでに行列が出来ていました!!15人くらい並んでる。こんなに人気なの?遅すぎたか!?

 

とりあえず列に並んだのですが、この日に限って風が強くとても寒い!!子供達に車で待つように声を掛けたものの。この強風、子供の力だと隣の車にドアバンしかねない!!丁度、職場の人がドアバンされて修理費7万円と言っていたので、嫌な予感が頭をよぎる。

 

パープー。勢いでドンと開けてボンとぶつけそう。(↓想像図)

f:id:ponkotsu1215:20210301221735p:plain

ダメだダメだ。そうなったら切れ端どころじゃないぞ。車に乗せてやりたいけど、私が列から出る訳にも行かないし駐車場は遠いし。あと少し我慢してもらおう。子供達は私を風よけにして一緒に待っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

開店時間になり順番に店内に入ります。コロナで人数制限、入れ替え制なのでなかなか前に進みません。パープーはチョロチョロお店の中を覗いては切れ端の残りの数を報告していました。そして、

 

私達の番が来る前に販売終了。

f:id:ponkotsu1215:20210301221739p:plain

ううっ…。無念。

 

 切れ端の他にもお使いがあったので、そのまま待って店内に入ったものの。父から貰ったメモに書いてあるお菓子はほとんど取り扱いがなくて、唯一あった大福2個だけ買って帰宅しました。

 

30分待って大福二個のみ。それも並ばなくても買えるやつ。泣ける!!

f:id:ponkotsu1215:20210301221743p:plain

まとめ

切れ端を甘く見ていました。でも、後ろに並んでた人が今日は混んでるって言っていたので運が悪かったのかもしれません。いつもはもう少し空いてるみたい(´;ω;`)ウゥゥ次はもっと早く並びたいです。並びたいけど、暖かくなってからにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!