シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

小心者で動悸がしているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

動悸がしています。

夏のイベントの季節になってきました。暑さとコロナ再拡大の為、イベント中止の連絡が各所から来ています。中止で本当に助かる。

 

問題は私が会長を務める子供会。イベントをやるかやらないかを決めなくてはなりません。ラインでどうするか聞いてみようと思ったけど、ライングループにメッセージを送ると思うと拒否反応が出てしまう。怖い!!

 

嫌だ嫌だと言っても仕方ないので、何とか連絡を取り合い無事に中止が決定しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ホッとしたのも束の間、今度は会員さんから私に問い合わせがありました。私の住む団地は大きな団地なので、ブロックごとに子供会の担当者がいます。それなのに、みんな私に連絡してくるのでモヤモヤします。会員数が少ないとは言え、それをされると私が一人で役員やってるのと変わらないよね?担当さんに連絡が来ても、会長に聞いてくださいって丸投げする人もいて辛いです。

 

会長になって三ヶ月が経ったけど、子供会の連絡→動悸・息苦しさ→不安ソワソワが分かっているので軽くトラウマになっています。今も連絡が来ていて一日中ソワソワ不安と戦っています。相手は何にも思っていないのに私ばかりが気にしてほんと辛い。

 

コロナでここ数年のイベント中止。引継ぎも無く誰に聞いたらいいのかも分からない。子ども会なんて無くなっちゃえばいいのに~!!入ってもいない子供会の会長をなんでやらなくちゃいけないの!?あと8ヶ月。何とか踏ん張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!