シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

トンカツなんてオオモノ無理だったんだ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

まだ引きずっています。

昨日の夕飯は母の誕生日のお祝いにトンカツを食べに行ってきました。

 

市内の有名なお店だったのですが、大きなトンカツにどんぶりご飯、ミニラーメンまでついていて、とにかく量が多い!

 

食べきれない分は持ち帰り容器に入れて持って帰って来たのですが(持ち帰ってる人が結構いた。)食後三時間もたつと

 

胃が気持ち悪い。

薬を飲んで安静にしていたけど、とにもかくにも気持ちが悪い。気持ち悪くて眠れない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

胃が強くない私にはトンカツなんてオオモノ無理だったんだ。別のメニューにしておけば良かった!と思ったものの時すでに遅し。しばらく苦しんだ後、トイレで嘔吐。その後、気持ち悪さが落ち着いてやっと眠ることができました。

 

胃が気持ちが悪いのは蠕動運動が低下して消火に時間がかかって胃もたれしちゃうからってネットに書いてあった。参ったな。揚げ物には気を付けないと!

 

父が胃がんで亡くなってるし、私も胃があんまり胃が強くないので食べ物には気を付けようと思います。今日もまだ引きずってる!最後まで読んで頂きありがとうございました!