シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】ボーナスが出なかったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

出ませんでした。

毎年、12月に出ていたボーナスが今年は出ませんでした。金額が少なくても出なかった年なんて一度も無いのに…。それだけ会社が厳しいってことか?

私はパートなので本当はボーナスが出ません。今までは社長のご厚意で頂いていました。だからこれが当たり前なんだけど、期待していたからちょっとショック。

 

でも、私だけじゃなくて今回はみんな出なかった気がする。私がいない時にこっそり渡していたとか給料に上乗せされてたとかなら分からないけど、そんな感じしなかった。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年は仕事量が少なかったし、何より工場の修理代が高かった!会社的にも厳しかったと思う。こればっかりは仕方ないよね。

 

会社は皆勤手当もボーナスも無くなり年々厳しくなっていく。だけど、お昼のお弁当代を半額以上負担して貰えるようになったのでそれは嬉しくありがたい。

 

私は今後どうなっちゃうんだろう?来年はコロナが終息する?仕事が増える?低収入でどうしたもんか?不安だらけです。そろそろ色々考えないと!最後まで読んで頂きありがどうございました!