シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

頭がおかしくなったみたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭の中が不安でいっぱいです。

先日、子供会の会長になってしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから、まだ引継ぎも全部終わっていないのに色々考え過ぎて不安で眠れずソワソワしています。頭がおかしくなったみたい。

 

私のミスでイベントが中止になったらどうしよう?とか、分からない問題が出てきたら誰に聞いたらいいの?とか。知り合いもいないし途方に暮れています。(前の会長さんはコロナで活動が無かったので、ほとんど何も分からないそうです。)

 

今はあるかどうかも分からない、夏祭りの子供おみこしについて悩んでいます。会長が取りに行くみたいだけど、私の軽自動車には乗らないんじゃないか?なんてモヤモヤ。頼める人もいないし、台車に乗せて歩いて取りに行く?その考えが非常識って言われるんだよ。なんて色々考えて落ち込んでいます。完全に頭がイッちゃってるよ。まだまだ先の話だよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

役員連絡も失礼だったり非常識だったりしたらどうしよう。なんて自分の行動全てに自信が持てません。だって私、普通じゃないもん。挨拶一つ普通か普通じゃないかで考えちゃう。普通が分からなくて辛い。察しも悪いし。

 

まだ起きていないことをクヨクヨ悩んだって仕方ないよね。誰に何を言われても一年頑張れば終わるんだからやれることを精一杯やって耐えるしかない!と思いたいけど、子供の数が少ないので子供会の役員はまたすぐ私の元にやってきます。

 

最終的には毎年やるなんてこともあり得る話です。団地内ではすでにやっている棟もいくつかあるようです。

 

私の団地は子供会だけでなく役員が本当に多い。お年寄り主導なので、今後もまだまだ増えそうです。正直、団地から抜け出したい。どこに行っても役員はあるし、逃げても仕方ないことだけど、団地は嫌だ引っ越したい。(民間アパートなら役員が無いところもあるけど。)

 

学区内の戸建てやアパートを探してみたけど、家賃的に無理です。子供達も汚い戸建てに住むくらいなら団地の方が良いって言うので、何とか団地で頑張りたいです。宝くじが当たれば、引っ越すのに~!もしくは何か事業を始めて大当たりするとか?どちらも天文学的確率です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(ここのところ役員ブログみたいになってしまってすみません。)

chiiseka.hatenablog.com