シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【卒業文集】それ書けばいいんじゃないの?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

卒業文集を作っています。

先日、小学校から卒業文集に載せる『保護者からのメッセージ』を書いて欲しいと原稿用紙を渡されました。

 

保護者からのメッセージかぁ。何を書こうかな?見当違いな事を書いて浮くのは嫌だ。みんな何を書くんだろう?なんてネットを調べてみると、例文が沢山出てくる!なるほどなるほど。こういうのを書けばいいのか!

 

スポンサーリンク

 

 

 

丸パクリするのもアレだし、自分の言葉を交えて少しオリジナリティーを出してみよう。でも、内容はどれも似たり寄ったりで難しいな~。なんて思いながらぎゅうちゃんに『みんなこういう風に書いてるみたい!』って言うと、

 

それ、書けばいいんじゃないの?って。

エッツ!?いや、まぁそうなんだけど…。的確過ぎるアドバイス。ぎゅうよ、君はそれでいいのか?頭の中を見透かされたようで思わず笑ってしまいました。

 

それにしても、もう卒業文集の話が出るなんて。この前、卒業写真も撮ったもんね。

chiiseka.hatenablog.com

 

あと四か月で卒業だなんて信じられない!本当に早い。あの小さかったぎゅうちゃんが中学生になるなんて。ぎゅうちゃんは精神的に幼く、だらしないところがあるのでかなり心配しています。大丈夫かな…。

 

一日一日を大切に過ごしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!