シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、オシャレに目覚める?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気を使うようになりました。

我が家の6年生ボーイぎゅうちゃん。先日、学校で卒業写真を撮りました。

 

前日の朝に気がついた私は大騒ぎ!というのも、ぎゅうちゃんの頭がモッサリモコモコしていたからです。

 

ぎゅうちゃんは髪が下に伸びるのではなく横に増えるタイプ。前回切ったのが2ヶ月前。こりゃ大変だ…。

スポンサーリンク

 

 

 

夕方、仕事が終わるとすぐに1000円カットに向かいます。休みの日に行っておけば良かった!1000円カットでは、ぎゅうちゃんにヘアセットの仕方を色々教えてくれました。優しい美容師さんで良かった!

 

いつものぎゅうちゃんなら、髪のセットなんて絶対しない。前にもセットの仕方を教えて貰ったことがあるけど、寝癖は帽子を被れば直る!って言って一度もやることが無かったから。

 

それなのに、この日のぎゅうちゃんはお風呂の後のドライヤーで毛流れを気にしていました。

撮影日の朝もしっかりセット。少しは気にするようになってきたのかな?

 

その後、綺麗にセットするまではいかないものの、寝癖直しをつけて梳かしたり自分でやるようになりました。中学生になったらワックスとかつけるようになるのかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!