シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【6歳】男の子パワーが弾けてます!!

男の子パワーを実感しています。

少し前までお地蔵ボーイだったぎゅうちゃん。腕を振らないで手首だけペチペチ振って走ったり、のっそりゆっくり動くぎゅうちゃんがとても可愛くて一人こっそり萌えていました。

f:id:ponkotsu1215:20171002212157p:plain

ところが!!最近のぎゅうちゃんはもう完全に、

 

OTOKONOKO!!

 

シャッと機敏に走り、お友達と悪ふざけをしたり、ちょっと汚い言葉を使ってみたり。もうお地蔵ボーイは卒業です。最近はツッコミも激しくなり母はもうタジタジです。

f:id:ponkotsu1215:20171001230245p:plain

 

虫こわいよ。ぎゅうちゃん。

最近まで虫全般が苦手だったぎゅうちゃん。団地の階段に虫が一匹いるだけで登れないとメソメソ泣いていました。

 

ところが、今は少しずつ大丈夫になって、泣くどころか触れる虫も増えてきました!!母は恐怖です。

 

ぎゅうちゃんはカエルともお友達です…。来ないで!!来ないでぎゅうちゃん!!

 

 ぎゅうちゃんは自転車もシャキシャキ乗れちゃいます☆カゴの中のぬいぐるみが私の母心をくすぐります(〃ノωノ)ちなみに虫カゴにはカマキリが生息しています…。ヒィィィィ!!

 

スポンサーリンク

 

恐怖の来訪者。

先日、トミカを飾る棚にビニール袋に入った大量の茶色い物体を発見しました。恐る恐る近付いて目を凝らして見てみると、

 

大量のセミの抜け殻でした。

 

う~気持ち悪い(´;ω;`)絵にも描けないよ。ぎゅうちゃんにお山に返すようお願いするも断固拒否されてしまいました。

 

それからというもの、気持ち悪いと思いながらも棚の前を通るたびに横目で見てしまう自分がいました。いつか動き出しそう。怖い!!(ぎゅうちゃんは置いとくだけで見たり遊んだりはしません。)

 

抜け殻とのお別れ

抜け殻とのお別れは突然やってきました。その日は父親との面会日で、一日楽しく遊んだぎゅうちゃんはご機嫌で帰宅しました。悪知恵が働く私。ここぞとばかりにぎゅうちゃんに声を掛けました。

 

『ぎゅうちゃん。あの蝉の抜け殻、パパにプレゼントしたら喜ぶんじゃない?』

f:id:ponkotsu1215:20171002220721p:plain

f:id:ponkotsu1215:20170804233733p:plain

するとぎゅうちゃんは少し考えた後、遊んでくれたお礼にと蝉の抜け殻を袋ごと元旦那にプレゼントしました。抜け殻を貰った元旦那は凄い凄いと大喜び!!もちろんぎゅうちゃんも嬉しそう。そして私もホッと一息。

 

蝉よサラバ!!ごきげんよう~!!すまぬぎゅうちゃん。

 

まとめ

今まで、可愛らしい車のイラストや幼児向けのキャラクター物を買ったりしていたのですが、最近はちょっとお兄さん向けの小学生が持っていそうな物を買うようにしています。(私基準)本人もカッコイイ!!と喜んでくれます☆男の子パワー溢れるぎゅうちゃんの今後がとても楽しみです!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!