シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今更ですが、民王にハマっています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

菅田君がカッコいいです。

仕事が休業になり突然連休になった私。お金も無ければ一人で出掛ける勇気も無い。とにかく暇です。ラインスタンプを作って投稿して少しでも家計の足しになればと作り方を調べてみたものの。絵を描き始める前の段階でギブアップ。

 

何もやる気が起きず、鳴り止まぬ耳鳴りにストレスを感じながらご飯も食べずにグダグダ寝転がって呆けていました。

 

イカン!!これはイカン!!

f:id:ponkotsu1215:20190301225555p:plain

重い体を起こしてやっとの思いでテレビをつけます。テレビを見るのさえも面倒くさい体たらく。クダクダ三昧。仕事辞めたら私どうなっちゃうんだろう?自分で自分が恐ろしい…。

 

スポンサーリンク

 

 

特に見たい番組が無かったので、たまには映画でも見るか。ってアマゾンプライムビデオで遠藤憲一さんと菅田将暉さんの【民王】を見ることにしました。

 

実は私。ドラマや映画がホントは苦手。友達とか仲間とか自分とは縁の無いリア充な世界を見て気持ちが凹んでしまうから。

 

最初は気乗りしなかったけど、とりあえず一話を見たら面白くてやめられなくなって、ドラマ全話、特別編、スピンオフまで全部見終わってしまいました。

 

民王、登場人物みんな個性的で大好きだけど、私は菅田君の横顔が綺麗だなって思ってすっかりファンになってしまいました。ドラマって面白い!!

 

耳鳴りは止まないものの、見てる間は仕事の不安を忘れられるし、映画も含めて色々と見てみたいと思いました。(プライムビデオに『いぬやしき』が追加されていたので早速見てみたいと思います。)

f:id:ponkotsu1215:20190601211915p:plain

プライムビデオは視聴履歴がトップページに出るので、子供達に見つかって『ママ、またこれ見てる~!!』ってイジられます笑。目ざといのよ!!

 

まとめ

結局、ドラマにどっぷりハマり、家計の足しにと考えていたラインスタンプは一つも作れず土曜日を迎えてしまいました。私には在宅の仕事は出来ないなって痛感しました。生気が無くなってついダラダラしちゃう。ナマケモノめ!!来週は仕事が休みにならないといいなぁ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!